たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容調布市 調布市


2013年04月09日

第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!

調布 つつじヶ丘 深大寺 三鷹
まつげエクステ フェイシャルエステ アロママッサージ
Bouquet ブーケ 杉崎アユミです


ワタクシ主催のさぬきうどん教室、今回で13年目に突入~
数えて25回目です!


幼稚園児からおいちゃん、おばちゃんまで、総勢40名で楽しくうどんを作ったよ~


小学3年生の姫たち~、すぐに仲良しになったね!
おうどんって、踏み踏みすると、コシがでるんだよ~

第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!

踏んだ生地を丸める作業は、ちょ~むずかちい。。。
ママ、手伝って~!

第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!


アタチたちは、カップちらしずしの係り~
キレイに盛り付けて、おいちゃん、おばちゃん、お姉ちゃん達に配ったよ!

第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!

おうどんもいっぱい食べて、ちゃ~んと、お野菜のおかずも沢山食べたよ~

第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!

お昼ご飯のあとは、おいちゃんに生地の伸ばし方を教えてもらったよ

第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!

アタシは、2回目だから、ほ~ら、うまく伸ばせたでしょう~

第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!

ママもがんばって!

第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!

アタシは、初めてだから、おいちゃんに、少し手伝ってもらったよ

第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!

大きな包丁がついた機械で、切るとキレイなおうどんが出来た!

第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!

ママと一緒にパックに詰めて、持って帰るの
お兄ちゃんやパパが待ってるからね!

第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!


春のうどん教室は、例年春休み開催ですので、お子様参加も多いんですよ
是非、ご家族お揃いで、参加してくださいね~



調布うどん教室、大人編は、次回~




  • 同じカテゴリー(さぬきうどん)の記事画像
    イオンモールで親子うどん教室をさせていただきました♪
    【募集中】調布さぬきうどん教室◇2014.4.29◇
    第26回調布さぬきうどん教室 無事終了~♪
    イオンモール【パクパクキッチン】夏休み親子うどん教室~♪
    イオンモールで、親子うどん教室~♪
    イオン パクパクキッチンで親子うどん教室の打ち合わせ~♪
    同じカテゴリー(さぬきうどん)の記事
     イオンモールで親子うどん教室をさせていただきました♪ (2014-08-06 08:00)
     【募集中】調布さぬきうどん教室◇2014.4.29◇ (2014-03-27 14:54)
     第26回調布さぬきうどん教室 無事終了~♪ (2013-11-14 08:00)
     イオンモール【パクパクキッチン】夏休み親子うどん教室~♪ (2013-08-19 18:00)
     イオンモールで、親子うどん教室~♪ (2013-05-07 08:17)
     イオン パクパクキッチンで親子うどん教室の打ち合わせ~♪ (2013-04-23 08:00)

    Posted by 調布狛江三鷹 もっとキレイに、ずっと元気に、FacialサロンBouquet   at 17:38 │Comments(0)さぬきうどん

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    第25回調布さぬきうどん教室日誌① 子供たち~がんばったね!
      コメント(0)