たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容調布市 調布市


2011年05月14日

子供達は復興支援ボランティアへ!

調布つつじヶ丘深大寺 三鷹
エステ・ネイル・まつげエクステ
Bouquet ブーケ 白井アユミです。


13日、深夜11時。
消防団と民間ボランティアのバスツアーの出発。

子供達は復興支援ボランティアへ!

23歳になった長男は、地元消防団の一員として、

松島で、土嚢を運んで、橋を作る作業にあたるらしい。


子供達は復興支援ボランティアへ!

21歳になったばかりの長女は、保育士一年生。

毎日ゼロ歳児保育に携わり、ヘトヘトなはずなのに、

突然、お兄ちゃんと同じく、被災地に行くと言い出した。



女の子だし、消防団の兄と同じ地域での作業はないようだけど、

単身ボランティアに行くという娘の成長に感無量の気持ち。



母として、大人として、私は、何をしているんだろう。

何ができるんだろうと、改めて考えなおしてます。




民間ボランティアの長女は、14日早朝現地入りし、日没まで作業をして、14日深夜に帰還する予定。

消防団の長男は、作業の進行具合によっては、バスで一泊し、15日も作業にあたり、15日深夜に帰還する予定。



大型バス3台の復興支援の皆さんは、月曜日から普通のお仕事に戻る方ばかり。

本当に、頭が下がります。



作業中に、怪我のない事と、道中の安全を祈って、精一杯、手を振り、見送りました。






  • Posted by 調布狛江三鷹 もっとキレイに、ずっと元気に、FacialサロンBouquet   at 00:54 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    子供達は復興支援ボランティアへ!
      コメント(0)