たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容調布市 調布市


2012年05月05日

行楽シーズン、思わぬ日焼けをしちゃった時のスキンケア

調布 つつじヶ丘 深大寺 三鷹
まつげエクステ フェイシャル アロマボディ
Bouquet ブーケ 杉崎アユミです


暖かくなってきて、あちこち、お出かけしたくなりますね~
でも、みなさんよくご存じかと思いますが、この時期の紫外線は、油断大敵ですぞよ


テニスの試合だった方や、アウトドアに出かけていた方などから、日焼けしちゃった~って、相次いで、日焼けケアのご相談をうけました


私の経験からのアドバイスをさせていただきますと・・・


ご存知の通り日焼けはやけどですから、皮膚に過度な刺激を与えず、とにかく冷やす事が重要です
初動が大切ですから、早めのケアをオススメします
水ぶくれや皮がベロベロに剥けるような中度以上の日焼けの場合は、一刻も早く皮膚科医に相談してください


1.表皮を冷やす
まずは、外出先で応急手当
氷嚢やアイスノン、無ければ冷水で冷やしたタオルを日焼けした箇所にあてます
日焼けをして半日から一日後が最も炎症がおこりやすいので、それまでにしっかり冷やす事が大切です
この時間が今後しばらくの肌質の明暗を分けます
行楽シーズン、思わぬ日焼けをしちゃった時のスキンケア
自宅に戻ってきたら、
冷やした精製水(ミネラルウォーターではないです)を包帯やコットンにしみこませて、お顔から首~デコルテまでパックします
包帯の上からラップしてもいいですが、熱がこもるようならやめましょう
包帯(コットン)パックは、お肌が鎮静するまで、2~3日、行いましょう
行楽シーズン、思わぬ日焼けをしちゃった時のスキンケア


2.角質層に、水分補給
数日後、お肌がほてらなくなったら、高濃度のヒアルロン酸パックがおすすめ
少し、高価でも、ねっとりした濃度があるぐらいの保湿パックがいいと思います
行楽シーズン、思わぬ日焼けをしちゃった時のスキンケア

3.細胞への栄養補給
お肌が保水された状態を取り戻したら、メラニンの生成を抑える ビタミンC配合パックがおすすめ
行楽シーズン、思わぬ日焼けをしちゃった時のスキンケア
少し、高価ですが、フラーレン のパックはビタミンCよりもメラニン抑制効果がかなり高いです

日焼け後、1週間は、お肌に超気を使ってあげましょーね!

*****************************************

サロンでのフェイシャルトリートメントも、日焼け直後は、できないんですよ

お肌が鎮静し、角質層が保湿されたら、しっかりと美白と保湿のフェイシャルトリートメントをしましょう~



ご予約 お問い合わせは、
042-426-9900
info@bouquet-bamboo.com


  • 同じカテゴリー(美肌)の記事画像
    長時間マスク着用による肌荒れには、カモミールが効果的♡
    運動不足→筋力低下→表情筋ゆるむ→お顔しわたるみ→イリス根エキス
    マスク肌荒れ:症状と対策
    肥厚角質による白ニキビに、ライムジェル泡立てスクラブ♡
    雅子皇后さまのような輝くお肌に♡
    新登場!酸化皮脂をケアする、夏用アレンジのハーブピーリングコース
    同じカテゴリー(美肌)の記事
     話題沸騰!エイジングケアの最前線、ハリ美容液サンプルプレゼント中~♡ (2022-02-03 14:16)
     ニキビ、毛穴ケアには、ジェルクレンジングを泡立てて! (2022-01-27 09:02)
     リピ№1!☆ハリ美容液☆ (2022-01-19 10:19)
     ♡バラのフェイシャルエステ♡ (2021-10-13 09:33)
     インナードライ肌のお手入れ (2021-08-11 08:43)
     \幹細胞エステ/ 美白とエイジングケアを叶える♡ (2021-08-03 20:00)

    Posted by 調布狛江三鷹 もっとキレイに、ずっと元気に、FacialサロンBouquet   at 12:00 │Comments(0)美肌

    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    行楽シーズン、思わぬ日焼けをしちゃった時のスキンケア
      コメント(0)