たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容調布市 調布市


2010年04月02日

調布うどん教室ダイジェスト3

前の記事の続きです。

調布うどん教室の最大の楽しみは、昼食にありという方も多数。

現地のセルフうどんを模擬体験できる、うどんバイキングを全員で調理するからです。

みんなで楽しく調理したお惣菜、出来たてて、どれもすんごくおいしい。
信じられないぐらい、食べちゃいます。

調布うどん教室ダイジェスト3

参加者が、仕込んできてくれた味玉。

冷たいうどんにも、暖かいうどんにも合います。

そのままでもすごくおいしい。

調布うどん教室ダイジェスト3


蓮見寿師範直伝、鴨のくわ焼、見た目にも食べてもおいしい。

誰ですか?アルコールほしがってるのは???

調布うどん教室ダイジェスト3

うどんにかかせない、天ぷら。

今回は、ちくわ、高野豆腐、おくら、ふきのとうでした。

ふきのとうは、調布市の姉妹市の木島平直送。

新鮮な苦味が何ともいえません。

高野豆腐の天ぷらは、讃岐ならではの郷土料理。

(ケンミンショーでも紹介されました)

調布うどん教室ダイジェスト3

忘れてはいけない、うどん。

主宰者が、事前に100人前を手打ちして持ち込みます。

都心の讃岐うどんの店よりもうまかったと参加者の声。

調布うどん教室ダイジェスト3


デザート、サラダも用意して、10階からの絶景を見ながらの昼食タイム。

(こんかつもできます)

調布うどん教室ダイジェスト3

日清製粉の讃岐うどん粉開発者である、K氏がゲストスピーカー。

うどん粉の歴史や、種類をご説明いただきました。


次回、調布うどん教室は、5月30日です。

参加希望の方、コメントくださいね。




  • 同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
    コスパ最高!本格イタリアンが真空パックでお持ち帰りできます♡
    瀬戸内海の島から届いたパン♡
    今秋のトレンドは、種無し、皮ごと食べられるブドウ!
    白麻婆と赤麻婆、食べ比べてみました!
    ハワイアンパンケーキ&宮古島マンゴーソース
    桃パフェまつり~★
    同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
     ベランダ菜園、育ってきました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (2021-06-15 20:00)
     コスパ最高!本格イタリアンが真空パックでお持ち帰りできます♡ (2020-06-08 12:00)
     瀬戸内海の島から届いたパン♡ (2020-05-15 20:00)
     青汁きなこ+アーモンドミルク (2018-08-13 12:15)
     今秋のトレンドは、種無し、皮ごと食べられるブドウ! (2017-09-20 08:08)
     白麻婆と赤麻婆、食べ比べてみました! (2017-09-12 09:14)

    Posted by 調布狛江三鷹 もっとキレイに、ずっと元気に、FacialサロンBouquet   at 22:41 │Comments(0)おいしいもの

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    調布うどん教室ダイジェスト3
      コメント(0)