たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容調布市 調布市


2011年01月30日

ダイエットの負のスパイラルから抜け出そう!

調布つつじヶ丘深大寺

エステ・ネイル・まつげエクステサロン

Bouquet 白井アユミです。


尊敬する学法僧侶のブログ、今日は、

まじめな失敗、なんら恥ではない。

でした。

ダイエットの負のスパイラルから抜け出そう!


悩んで苦しんで恥をかいて覚えなさい。

ジッとしていては成長できない。


【ヘンリー・フォードの名言】
将来を恐れるものは失敗を恐れておのれの活動を制限する。

しかし、失敗は成長に続く唯一の機会である。

まじめな失敗は、なんら恥ではない。

失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。


ダイエットの負のスパイラルに苦しむ方々にも励みになる言葉だなあ。


ダイエットに運動は切り離せないけど、

向き不向きあります。




今まで運動なんてしてなかった人がいきなり、
「今日からウォーキングを1時間するぞ!」とか
「今日から毎日ジョギングするぞ!」というのは
けっこう厳しいと思います。



逆に筋肉痛になったり、ひざが痛くなったり、

出来ない日があると、自分を責めちゃったり。




で、体重は減らない・・・・。



モチベーションが下がちゃって、

まあいいかとか、

もう無理なんて、思い始めてちゃったり。



ダイエットの負のスパイラルは、心なんですよね。



食事制限や運動、目標通りに出来なくても、

体重が思い通りに減らなくても、



続ける気持ち、健康や美容に対する関心を持ち続ける以上、

必ず、達成できます。


失敗は、次の成功への踏み台。


お正月太りになっちゃった方、今こそ、一念発起ですよ!

こちらからどうぞ。↓
(PC専用です。)
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/l_00028449/



Bouquet ブーケ
042-426-9900
不定休

10時~22時

(フェイシャル・ボディ・ネイル・まつげエクステ)



  • 同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
    グルテンフリーの雑穀ライスサラダ
    ヤクルト『シロタ株』がすごい!
    下半身痩せにも、ラジオ波+アロマが、おススメ!
    ぽっこりお腹ケアなら、ラジオ波+リンパマッサージ♪
    隠れ肥満は、過去からの脂肪の蓄積、長期戦で行きましょう!
    食欲が止まらない! 運動が苦手! 痩せたいが口癖!
    同じカテゴリー(ダイエット)の記事
     鯛づくし料理で、糖質オフ、脂質オフ! (2021-09-22 11:17)
     オートミールで、パンケーキ焼いてみた♪ (2021-09-15 10:24)
     New!! コロナ太りにお試しあれ☝\キャビラジ/シェイプアロマトリートメントコース90分 (2021-08-19 10:52)
     5年ぶり痩身新メニュー!!【キャビラジお腹シェイプ】脂肪撃退せねば~ (2021-01-07 20:00)
     グルテンフリーの雑穀ライスサラダ (2020-04-06 11:15)
     バンブーアロマボディで、疲労回復&セルライトアタック! (2018-05-09 07:55)

    Posted by 調布狛江三鷹 もっとキレイに、ずっと元気に、FacialサロンBouquet   at 15:58 │Comments(0)ダイエット

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ダイエットの負のスパイラルから抜け出そう!
      コメント(0)