たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容調布市 調布市


2010年05月24日

心の師匠

何となく、たどりついて、自分に必要だと感じ、読者登録をして、毎日愛読するようになって数カ月たつブログがあります。

そのブロガーさんに、お目にかかる事ができました。

その方は、九州大分県別府にある、大法輪寺のご住職 学法さん
ブログでのイメージ通り、大きな方でした。(身体じゃないですよ そう、心です。心。)

心の師匠

学法さんのブログは 元気をもらえますし、& 心穏やかになれます。

http://ameblo.jp/daihourin/


一筆、書いてくださるとの事で、
エステサロンにふさわしく「美」という文字をかわいいイメージでお願いしました。

心の師匠

お隣にあるのは、「開運招き猫 お金猫 (おあし猫)のんちゃん」

古き良き時代に
「お金」のことを「おあし」と呼んでいました。

商いをする方々のお店に沢山の人が

足を運んでもらうようにと願いをこめて

この足を上げた珍しい猫を考案しました。


と、説明してくださったのは、

豊後富猫、組愛長の真由美さん<学法さんのご友人だそうです。


雨風強い中、傘をおちょこにしながら、たどり着いた、豊後富猫さんのイベント会場。

学法さん、富猫のんちゃんのファンの方たち。

何だか、明るくって賑やかな雰囲気一杯でした。



これぞ、穏やかな幸せの空気かあ~っと身体中で感じて帰ってきましたよ。







  • 同じカテゴリー(ブラッシュアップ)の記事画像
    異国で悲報をしった彼女のがんばりに思う事・・・
    確定申告に行って来ました~♪
    え?お年玉付き年賀ハガキのあれが?
    深夜の東京スカイツリー
    素晴らしいお仕事の方
    深大寺へお参りに行ってきました~♪
    同じカテゴリー(ブラッシュアップ)の記事
     Dr.Renaudセミナーに行ってきました~♡ (2019-05-24 16:09)
     異国で悲報をしった彼女のがんばりに思う事・・・ (2011-04-16 17:57)
     確定申告に行って来ました~♪ (2011-02-16 22:06)
     え?お年玉付き年賀ハガキのあれが? (2011-01-26 19:19)
     深夜の東京スカイツリー (2011-01-23 16:20)
     素晴らしいお仕事の方 (2011-01-03 22:27)

    Posted by 調布狛江三鷹 もっとキレイに、ずっと元気に、FacialサロンBouquet   at 17:37 │Comments(0)ブラッシュアップ

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    心の師匠
      コメント(0)